家事 ”楽” ブログ

家事は楽しく楽にがモットー  アフィリエイト広告を利用しています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スープランチ弁当でマンネリ脱却!

毎日持って行くお弁当のおかずってワンパターンになりがちですよね。小学生の遠足のように1年に数回なら好きなおかずを入れるだけで「お弁当美味しい」と喜ばれますが、週5日のお弁当だと結構難易度が上がります。調理法を変えたり、味付けを変えても止ま…

パルシステムで買い物を時短!

こんにちは。今日は食料品の買い物についてです。 みなさんは食料品はどこで買っていますか。スーパー、デパ地下、ネットスーパー、オンラインショップなど、いろいろな選択肢がありますよね。今は実際にお店に行かなくてもお買い物が出来るので、便利な時代…

季節の変わり目の家事(初夏→梅雨入り)について

もうすぐ梅雨入りという時期になりました。私はあまり梅雨が好きではありません。 梅雨が嫌いな理由は ・髪の毛が広がってボサボサに見える ・頭痛で体調不良の日が増える ・洗濯物が乾かない といろいろあるので、あんなに暑苦しい夏でも梅雨よりはマシと思…

有料化で我が家のレジ袋がゼロに。ゴミ箱が大ピンチ!そして解決策

プラスチック製のレジ袋が有料になったのは2020年7月1日からだそうです。もうすぐ1年になるんですね。 今ではすっかりレジ袋が有料であることに慣れ、店員さんとお客さんのレジ袋のトラブルはなくなってきたと思います。私が焦るのはコンビニで複数の品物を…