家事 ”楽” ブログ

家事は楽しく楽にがモットー  アフィリエイト広告を利用しています

家事が楽になるドラえもんのひみつ道具3つ

 今回は夢のある話を書こうと思います。ズバリ、「もし現実にあったら家事が本当に楽になるドラえもんのひみつ道具」。ドラえもんは子供たちだけの夢をかなえてくれるだけではなく、家事を助けてくれる道具をいっぱい持っています。そのなかで私が欲しい道具を3つ選んでみました。

家事が楽になるドラえもんのひみつ道具3つ

1.グルメテーブルかけ

2.味見スプーン

3.いねむりシール

1.グルメテーブルかけ

 これはまさに夢のような道具です。テーブルに「グルメテーブルかけ」をかけ、食べたい料理を言うと、それがテーブルの上に出現します。買い物も調理も不要。その日の気分で、食べたいものがすぐ食べられます。毎食使いたいと思ってしまうけれど、それに頼り過ぎると故障したときのダメージが計り知れないので、疲れて晩御飯を作りたくないなあと思ったときのみに使うことにします。

2.味見スプーン

 また料理関連の道具です。私は家事の中で料理が一番億劫なのかもしれません。これは写真の料理を一口だけ味見ができるスプーンです。新しいレシピにチャレンジしたいときにこれで味を予習をしておくと安心して料理が作れると思います。

 また別の使い方としては、世界の料理みたいな本を用意しておいて、小腹が空いたらページをパラパラめくり、食べたいものを探して食べます。どちらかいうとこっちをメインで使いそうな予感。

3.いねむりシール

 あらかじめシールにやるべきことを言っておけば、居眠りしながらそれを実行することができる道具です。これがあれば、疲れていても無理に家事をすることや翌日に家事を持ち越すことがなくなります。掃除機をかけながら、あるいは洗濯物を干しながら居眠りすれば、疲れも取れて家事も終わっているなんて、超充実した一日が過ごせそうです。

 たまにはこんな妄想しながら、ひと休み・・・